SSブログ

〜第六日目の予定〜 [WDW 2011 準備編]

PrayForJapan.jpeg


 次は第六日目の予定です。 

 第六日目の「Disney World Crowd Calendar」での予想は全体の混雑レベルが「」です。 パーク別では「Animal Kingdom」が「」、「Magic Kingdom」が「×」です。

 第六日目は、もう一つのウォーターパーク「Typhoon Lagoon」の予定です。

 8:00前に起床。
 8:00過ぎに「Disney's Beach Club Resort」をバスで出発。
 9:00前に「Magic Kingdom」に到着。
 9:00開園。 主要アトラクションへ。
 12:00過ぎ退園。 「Grand Floridian Resort & Spa」へ移動。 
             12年ぶりに懐かしんでみます。
 「Grand Floridian Resort & Spa」からバスで「Typhoon Lagoon」へ移動。
 17:00〜18:00退園し、「Disney's Beach Club Resort」へ帰宅。 
     疲れていれば「Cape May Café」で夕食。
     元気ならば「EPCOT」へ食事をしに出発。
 最終日に備えて早めに就寝。


 この日のメインイベントは「Typhoon Lagoon」ですが、もう一カ所「Magic Kingdom」も回ります。 「Magic Kingdom」へは夜に少し行っていますが本格的な入園はまだなのでこの日の前半に行きたいと思います。 「Disney World Crowd Calendar」の予想では「Magic Kingdom」は混雑する予想ですがこれは夜のエクストラマジックアワーの日のためだと思います。 それならば朝の出足はかえって遅いと予想し午前中に行く私たちはそれほど影響が無いと思っていますがどうでしょう? 「Magic Kingdom」はTDLとかぶっている所が多いので午前中にさらっと回って昼過ぎに「Typhoon Lagoon」へ移動する予定です。 しかし、「Magic Kingdom」から「Typhoon Lagoon」へは直接移動する手段がありませんのでモノレールにのって「Grand Floridian Resort & Spa」へ移動しようと思います。 ここは1999年に「Fairy Tale Wedding」をした時に泊まった所なので懐かしいです。 この時期の「Typhoon Lagoon」は20:00まで開いていますので午後から入っても十分楽しめると思います。
 満喫した頃には多分夕方遅くになっていると思います。 この日はそれまでノンストップでしたのでそのまま「Disney's Beach Club Resort」に戻り、基本的にはホテルで過ごす予定です。 
 夕食は気を使わないビュッフェスタイルの「Cape May Café」で済ませようと思っています。 

 しかし、もしもこれまでに「IllumiNations: Reflections of Earth」を見ていなければこの第六日目に見るしかありません。 そのときは、「EPCOT」に行きフィッシュ&チップスでもつまみながら見たいと思います。

 次の日は遊ぶ事の出来る最終日なので出来る限り夜は出かけずにのんびりと過ごしたいと思っています。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。