SSブログ

WDW 2011 第2日目 その3 [WDW 2011 旅行記]

第2日目〜〜2011年8月8日(月)その3〜〜Disney's Animal Kingdom その3

Camp Minnie-Mickey Greeting Trails
 
 「Festival of the Lion King」が終わりその隣の「Camp Minnie-Mickey Greeting Trails」へ向かいました。 ここは4カ所のグリーティングスペースに分かれています。 その時によって出ているキャラクターは少し変わる様ですがこの時は一番奥から「ミッキー&ミニー」「ミス・バニーととんすけ(サンパー)、ターザンのターク、ライオンキングのラフィキ」「グーフィー」「ドナルド」でした。 しかし、考えている事はみんな一緒です。 「Festival of the Lion King」を見終わった人たちでグリの列はかなり並んでしまいました。 時間が勿体ないので取り合えず一番空いていた「「ミス・バニー」達がいる列に並びました。
WDW2011-08-08-46.jpg

WDW2011-08-08-47.jpg

WDW2011-08-08-48.jpg

14:15、約10分並んで4人のキャラとのグリ終了。

 次は午前中にFPを取っていた「Kali River Rapids」へ向かいます。

Kali River Rapids

WDW2011-08-08-49.jpg

14:40、FPを使いましたがそれ程進みは早い方ではなく、東南アジア色溢れる建物の中を10分程歩き順番になりました。 
WDW2011-08-08-50.jpg

 言わずとしれたずぶ濡れアトラクションです。 乗る位置やバランスで本当に頭から水を冠ってしまう事もあります。 まぁ〜ずぶ濡れになるのが楽しいのですけど、、、。 一応最初なのでポンチョを着てスタートです。 しかしポンチョを着ていてもなんだかんだと濡れます。 YとMも頭からビッグウェーブを冠る事はありませんでしたがポンチョの中まで濡れて大騒ぎです!! この回のずぶ濡れポイントは隣とその隣の辺りでしたので直撃は免れましたが横からかなりの水が浸入してきましたので私もTシャツの下の方からズボンの外側は見事にやられてしまいました。 しかし、雨は降っても気温は32℃以上ありましたので暑くなった体が冷やされて気持ち良かったです。

 次は隣の「Maharajah Jungle Trek」で濡れた洋服を乾かしながらトラ見学です。

Maharajah Jungle Trek

WDW2011-08-08-51.jpg


14:55、スタート。 ここは、トラがメインですがそれ以外にも大きな蛇やコウモリ等も見れます。
 そしてメインのトラの所に着きました。 が、遠くの方でお休み中です。 蒸し暑いのでしょうがないでしょう。
WDW2011-08-08-52.jpg


 約15分の見学を終え次は、「It's Tough to be a Bug!」に向かいます。 15:45から「Mickey's Jammin' Jungle Parade」があったのですが今回はアトラクション重視と言う事になりキャンセルです。

It's Tough to be a Bug!

WDW2011-08-08-53.jpg


15:20から見ました。 当然ですが全編英語なのでYもMも全く解りませんが内容は簡単なので見ているだけで何となく意味は解った様です。 最初から最後の一発かまされる所までゲラゲラ笑いながら楽しんでいました。

 そして、Animal Kingdomの最後は「Camp Minnie-Mickey Greeting Trails」に戻ってミッキー達のグリに向かいます。

 まだ「Festival of the Lion King」中なので先ほどよりは並んでいる人は少なかったのですがさすがミッキー&ミニーは人気があります。 しかもこの日は2人揃ってグリ出来るので尚更です。

Camp Minnie-Mickey Greeting Trails

16:00から並び始めて約20分、やっと順番が、、、と言う時になんとミッキーとミニーのそろい踏みは終わり、2人は別々になるとの事、、、。 折角並んだのに、、、。
でも、気を取り直してミッキーへ。
WDW2011-08-08-54.jpg

ミッキーの列は長く並んでいる反面他の列は空いていました。 余りにも暇だった様でグフィーは外まで客引き?に出て来ていた所をゲット!!
WDW2011-08-08-55.jpg

 次はミッキーと分かれて別の所に移ったミニー。
WDW2011-08-08-56.jpg

 最後はドナルド。
WDW2011-08-08-57.jpg

 ついでに通りにいたボカホンタスもゲット。
WDW2011-08-08-58.jpg


 もう既に17:00近くになってしまいました。 初日から飛ばしすぎると後々辛くなりますので予定より少し遅れましたが一度「Beach Club Resort」へ戻ります。
WDW2011-08-08-59.jpg

「3」番のバス停から17:00過ぎに出発! 約20分で「Beach Club Resort」へ戻りました。 
 朝から結構動き回りましたので部屋でしばし昼寝をします、、、。 

 しかし、夕食は19:00に予約を取ってあるMagic Kingdomの「Cinderella's Royal Table」です。 余り時間がありませんが少しでも回復させて第2日目後編に向けてまた出発です!!


WDW2011-08-08-29.jpg

The Tree of Life




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。